学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

落とし物しました。

少し前の話なのですが。


生まれて初めてかなり重大な落とし物しました。

財布(T_T)

帰ってきたら財布が、カバンの中にない!

ほんとに青くなりました。
お腹の中から冷たくなった感じ。
アニメだったら足先から、顔まで水色(怖)

お金もそうなんですけれど 
お財布は5年前のクリスマスプレゼント
お財布が入っていたポーチは
去年の誕生日プレゼント
中には愛するそらの写真(知らない方は、
過去の記事も読んでくださいね)
父とヒリゾ浜の思い出写真…
宝物がたくさん入っていて(T_T)(T_T)(T_T)

今日、行った場所いろいろ電話して、見つからず、警察に届けを出して…

初めは、すぐ出てくるだろうと軽く考えていたのですが
段々と現実味を帯びてきて…悲しくなって…

涙が(T_T)(T_T)(T_T)

その日の夜は考えすぎて夢までお財布でした。

翌日は、仕事帰りに同じ道を通って探しましたが、結局見つからず、駅にも届けはなく、
諦めるしかないね、ということになりました。

でも私はなかなか諦められず…
しつこく探し続けました。

その日はまず、図書館で本を6冊借り
大荷物のまま、八百屋さんに行って
大根を2本とキャベツも買ったので、
自分の身体の半分くらいに膨れ上がったリュックと
買い物袋を両手に持って、容量オーバー(汗)
そのまま地下鉄に乗って帰ったので
八百屋さんでお金を払ってから、駅までの道のりで落としたはずなのです…

2週間が経ち、ついに私も諦めました。もうだめだ、と。

そんなある日、家に帰ってくると警察から留守電が。
すっかり財布のことを忘れていた私は、
悪いことしたっけ!?とドキドキ。
内容は…

えーーーー!!!!!
お財布、あったって!マジで!わわわわわわー…

完全に諦めていたので、嬉しさより驚き、本当に
私のなの?と半信半疑。

でも、銀行のカードが入っていたこともあり、
名前が一致していたので
無事に私のもとに帰ってきてくれました。

すっかり濡れて、薄汚れてしまっていましたが。

かなり遠くで、道路上で雨に打たれていた所を
親切な方が、届けてくれたということでした。
お金はすべてなくなっていたので、
お金だけ盗ってポイ捨てされてしまったのでしょう。
こんな散々な目にあっちゃって…私の財布よ
ごめんね。

これからは容量オーバーのお買い物はしないように
気をつけようと思うひかぺっちょなのです。