学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

懐かしの虫

先日、爬虫類、両生類が好きな話をしましたが
実は昆虫も、大好きです。

身近にいて、1番気軽に飼える動物といったら、
まずは虫たち!

バッタ、カマキリ、クモ、カタツムリ、トカゲ
オタマジャクシ、ザリガニ
モンシロチョウ、アゲハチョウの幼虫

正確には虫ではないものもいますが、とにかく
ひかぺっちょ少女に見つかった生物は
虫かごに入れられる運命にありました。

うまく飼えずに死んでしまうものも
多かったのですが、
飼育方法を確立して長生きさせられるようになった生き物もありました。

特に可愛がっていたのがカタツムリ。
でん子は子供も生んで
9年も生きてくれました。

カマキリも好きで、手に乗るくらい懐いてくれた
カマキリもいました。

クワガタ、カブトムシも捕まえてきて、
イカやメロンを食べる姿を何時間も、
眺めていました。
今では懐かしい思い出です♥

難しかったのがオタマジャクシ。
カエルになるとすぐに死んでしまうんです。
また、再挑戦、してみたいなぁと思う
ひかぺっちょなのです。