学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

虫が嫌いな人は読まないでください

はい。お題を読んで、それでもこの記事を
開いてくれた方。

ありがとうございます。勇気ありますね!

断言しておきますが、
ひかぺっちょは、変人です(笑)

誰が見ても変人。

私は、普通のことを話しているつもり
なのですが、

ひかぺっちょちゃんって、ほんと、面白いね〜

と言われます。
それは、褒められてるのか???

で、なんの話かって??

深刻な話。これ以上人口が増えると、
食料が今のままでは、
足りなくなってしまうんだそうです!

そして、注目されているのが昆虫!
イナゴの佃煮や、ハチの子は
日本でも食べられていますが
コオロギやミールワームなんかも、
今後は利用していく可能性があるそうです。

私はまだ、虫は食べたことがなかったので
たまたま見つけたショウリョウバッタ
素揚げして食べてみました!

その感想を皆さんにお伝えしたいと思います。

とっても元気なバッタさん。多分メスです。
フライパンに多めに油をひいて
加熱…十分に温まった所で、
ごめんね。バッタさん。

ジュワジュワ…

緑のバッタさん、ゴールドに変身です。
あらま。美味しそう。衣つけたらかき揚げ??

ネットで調べたときに、
昆虫は、エビ・カニ類の味
と書いてあったのですが✎

ずばり、エビフライのシッポの味でした!
サクサクしていて、香ばしかったですよ(^o^)

1匹ではお腹にたまりませんが、
お酒のおつまみになりそうです!

セミも美味しいらしいので、来年はセミフライに
挑戦したいと思います!