学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

ベイクドチーズケーキ

父の誕生日パーティー用に
ベイクドチーズケーキを焼きました!

なんだか今、
バスクチーズケーキが流行っておりますが
皆さんは
ベーシックな3つのチーズケーキ、

ベイクドチーズケーキ
レアチーズケーキ
スフレチーズケーキ

の中でどれが一番お好みですか?

私は、スフレチーズケーキが1番好きです♥
でも自分で作った事はありません。

ちなみに今流行のバスクチーズケーキは
材料は、ベイクドチーズケーキと同じです。
ベイクドチーズケーキの進化系と考えて
ほぼ間違いないです。

レアチーズケーキは焼かないチーズケーキ
ゼラチンで固めて作ります。
簡単です。猛烈に。
クリームチーズが濃いので私はちょっと
苦手。

スフレチーズケーキメレンゲで泡立てるので
ふわふわシュワシュワの食感。
チーズ味のシフォンケーキと思って
間違いないです。
スフレチーズケーキ食べたいなぁ!
最近食べてない…
膨らむので、大きいわりに安いケーキです。


ベイクドチーズケーキは、材料費は少し
かかりますが
絶対失敗しないし
絶対美味しいので
大事なイベントのときはよく作ります。

さすがに失敗作のケーキで
誕生日パーティーはできませんからね!
今回も上手に焼けました。
一晩冷やして♪明日が楽しみです。