学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

準備と片付け

昨日は、楽しいオイルフォンデュの
写真をアップしましたが…

父と妹は食べたらお風呂に入って寝るだけなので
ほんとにいいご身分。

母と私は準備と片付けに、
何倍も時間がかかっているのです。

まずは朝から買い物に行って…
肉やきのこ、じゃがいもやレンコンを購入!
これは父も手伝ってくれましたが。
八百屋さん、肉屋さん、最後にスーパーと
3店舗も回って、かなりの重量(汗)

帰ったら野菜を切って肉を切って…
父はといえば、疲れたぁなんて言って寝てるし!
2時間後には妹が学校から帰宅、
5時からオイルフォンデュスタート!

大体2時間ほどで終了したら、
父は、ソファーでひっくり返ってますが

私達は洗い物して、油の処理して
飛び散った油を拭き掃除して
フォンデュ鍋も洗って…
あっという間に2時間経過。

あー疲れたぁ! 食べた分のカロリー全部
使っちゃったかも!