学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

酵素

豆乳に続いて、体に良さそうな、
なんだかよく聞くこの名前。

よくわからないけどなんだか、元気が出そう。
名前が、酸素に似てるからかなぁ。

母はカプセルタイプのものをずっと
飲んでいて、かなり前から知っていたのですが
最近テレビだったり
雑誌なんかでもよく取り上げられることが
増えたなーと思います。

酵素は、加熱すると死んでしまうそうです
生の野菜や果物やお刺身なんかに
含まれているんだそうです。

人間は、体の中にある酵素を使い果たすと
死んでしまうそうで、
外から補充することで
体を元気に保てるんですって。

まぁ、つまりはラーメンとか
パンとかご飯とかばっかり食べてると
早く死にますよ、ってことですよね。
なんとなく分かるかも。

私はサラダやお刺身が大好きなので
酵素は足りてるかなー、と思って
母のサプリメントは飲んでいないのですが
長生きにはちょっと興味あるので
勉強してみようかな〜なんて思う
ひかぺっちょです。