学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

ヒリゾ浜に行ってきました!

今日は9月3日に行ってきたヒリゾ浜の思い出話です!

9月2日夜10時過ぎ、ガサガサと車にクーラーボックス、水着、シュノーケルとマリンシューズ…
ガサガサと積み込んで出かけてきました!
19にもなって、父と2人、シュノーケリングに行く変わり者がいるらしいです。私です。
でも!49にもなって娘を誘ってシュノーケリングに行く父もけっこう変人です。いい勝負でしょ?
父は寂しがりやなので、1人では行けないんです。たぶんね。

私は免許は持っていないので、運転は父がしてくれます。楽ちん♥トイレ休憩をした時に、ふと見上げた夜空に流れ星!明日はいいことありそうな予感です。

翌朝は最高に良い天気!ヒリゾ浜には、駐車場から渡し船に乗って渡ります。コンビニおにぎりの朝食を食べて、いざ海へ!行きたい所なのですが、ここで大問題が。実は私、身長145センチ、体重は27キロしかありません。ちびのガリガリです。
何が問題がわかりますか?とっても寒さに弱いんです!脂肪がないみたい。
なので、ラッシュガードを着て、レギンスを履いて、さらにウェットスーツを着て!それから出発です。
f:id:hikapeccho:20190905182117j:plain
時刻はまだ、朝の8時、浜にはまだ日が当たってなーい!私は日が当たってくるまで、おやすみなさい…

目が覚めたら父はすでに海の中!慌てて私も魚肉ソーセージ片手に海へ!!
f:id:hikapeccho:20190905182249j:plain
f:id:hikapeccho:20190905182317j:plain
大して泳げなくても、浅瀬ではフグやベラ、少し進めばこんなにキレイなお魚たちに出会えます!
魚肉ソーセージ目当てに集まってきます。とってもかわいい!海が好き、魚が好きなら絶対おすすめのスポットです!水族館の中に入り込んだ気分が味わえますよ。
途中で休憩もして、合計で2時間ほど泳いで、そろそろ限界…寒い!震えが止まらないよ〜。
普通の人は、ウェットスーツ着てたら暑いくらいならしいのですが…ガリガリなので、体力あんまりないんです。なんでそんなにガリガリなのかは、また今度お話しますね…
渡し船に乗って、駐車場にはコインシャワーやコインロッカー、食堂などがあるので、とても便利です。シャワーを浴びたらお楽しみのおやつタイム。寒かったんじゃないのって?でもね、暖かいシャワー浴びて、着替えたらやっぱり暑いんですよ。
f:id:hikapeccho:20190905182650j:plain
とっても美味しかったです!メロンの味は、しないんだけど、どうしてメロン味って言うのかなぁ。ちっちゃいときはこれがメロンの味だと思っていたんだけど〜。
実は、ヒリゾ浜に来るのは今年は3回目😁
帰るときはちょっぴり寂しい。8月終わるの寂しい。来年も、3回は来れるといいなーと思う、ひかぺっちょなのでした。
f:id:hikapeccho:20190905201633j:plain