学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サバサンド

父が、ちょっとハマっているサバサンド。 サバの水煮缶の水気をよく切って マヨネーズ あればレモン汁 塩、こしょう 分量適当! それを6枚切りの食パンに乗せ レタスと スライスチーズを乗せて もう一枚食パンを乗せる。フライパンにバターを熱して 両面を…

年賀状のデザイン

来年の干支はネズミちゃん。 私の干支はうさぎです。幼稚園生の頃は干支の意味がよく分からなくて 同じクラスの子が全員、うさぎ年なのが とても不思議でした。誕生日はばらばらなのになんで みんな、うさぎなんだろー!?不思議。仕事を始める前は暇だった…

呪われてる(T_T)

ひかぺっちょ、不運が続いています。 みなさん、年賀状は出す人ですか?最近はラインで済ませてしまう人が多いという 事なのですが…我が家は、しっかり者!?の家系で 父も母も年賀状を出すので 私も出しています。いつも、デザインは郵便局て選んで 印刷し…

鼻かぜ

最近、これといった病気は特にしてなくて、 かなり元気に過ごしていたのですが♪ちょっと寒くなってきて、乾燥してきて… 体調崩し気味です。そう言えば去年もこれくらいに、 風邪引いてたかも。でも、熱が出て寝込む〜っていうような風邪は もう何年も引いて…

いちじく

いちじくって、食べたことありますか? なかなか売っていないし、 わざわざ自分では買わないのですが 私のおじいちゃんの大好物で、 時々分けてもらいます。すごーく美味しいのですがちょっとお高いです。 もし興味があったら調べてみてほしいのですが! い…

酵素

豆乳に続いて、体に良さそうな、 なんだかよく聞くこの名前。よくわからないけどなんだか、元気が出そう。 名前が、酸素に似てるからかなぁ。母はカプセルタイプのものをずっと 飲んでいて、かなり前から知っていたのですが 最近テレビだったり 雑誌なんかで…

豆乳

最近、母が豆乳を飲み始めました。母の母(私のお婆ちゃん)が、牛乳は体に悪いんだって! あなた達も牛乳やめて豆乳を飲むようにしなさい。と言って豆乳のパックを持ってきたのですが 家族全員、豆乳が苦手で、そのまま冷蔵庫で 1ヶ月ほど眠っていたのです…

1人でぶらぶら

もちろん!誰かとお出かけするのはとっても 楽しいのですが1人で気ままにブラブラするのも好きです。父や、母がいると 疲れてきたかな? つまらないのかな?とついつい、気にしてしまうので。やっぱり、父も母も最近はだいぶ歳をとったようで 疲れてくるの…

馬は好きですか?

久々に、1人で電車でお出かけしてきました! 馬のイベントを開催していて 日本の在来馬と触れ合えるというので 触れ合ってきちゃいました。実は、馬が大好きです 中学生の頃、乗馬通っていたんです。 身長さえあれば…今も続けていたと思います。私、身長が…

クーポンゲット!

先日、母と養生テープを買いにホームセンターに 行ったのですが…たまたま!エレベーターに書いてあったのですが、アプリスタート記念で 200円割引クーポンがもらえる! キャンペーンが今日まで。母と2人でダウンロードして、400円分、 得しました。最近、ア…

準備と片付け

昨日は、楽しいオイルフォンデュの 写真をアップしましたが…父と妹は食べたらお風呂に入って寝るだけなので ほんとにいいご身分。母と私は準備と片付けに、 何倍も時間がかかっているのです。まずは朝から買い物に行って… 肉やきのこ、じゃがいもやレンコン…

オイルフォンデュ

今日は、父の誕生日パーティーのオイルフォンデュ をしました! 山盛りのお肉(笑) 私は、じゃがいもやレンコン しいたけにマッシュルーム アスパラにブロッコリー。 野菜をたくさん食べてお腹いっぱい!チーズケーキと、チョコレートケーキが 本日のデザー…

ベイクドチーズケーキ

父の誕生日パーティー用に ベイクドチーズケーキを焼きました!なんだか今、 バスクチーズケーキが流行っておりますが 皆さんは ベーシックな3つのチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ レアチーズケーキ スフレチーズケーキの中でどれが一番お好みですか?…

昼寝

最近、妹や父がずいぶんと夜ふかしだったりして、 ちょっと寝不足気味です。 私が寝ようと思ったところで カップラーメンを食べ始めたり お風呂に入ったり…ドライヤーの音もうるさいし。 疲れているので寝れるのですが、何度か 目が覚めちゃう。遠のく意識の…

プール

いつも行っている市営プール サウナが壊れていたのですが やっと直りました♪寒くなってきたのでサウナが気持ちいい♥ プールに行く目的の半分はサウナかも♪ なんて喜んでいたら…なんと、プールの水漏れが発覚!?来月から4ヶ月間休館!?タヒチアンダンス&プ…

タヒチアンダンスの危機

大好きなタヒチアンダンス♪ レッスンは週に一回私の楽しみなのですが…私の通っている教室が、 生徒さんがいなくなってしまい(汗)このまま1人だと、この日のレッスンは 今月で打ち切りに なってしまうそうです!(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(…

キムチが食べたーーーい

突然ですが!キムチ好きですか?今無性にキムチが食べたくなって ブログ書いてます。寒くなってくると 辛いもの食べたくなりませんか?普通のスーパーのキムチも 普通に美味しいのですが、今食べたいのが…去年父が、商店街で買ってくれた本場のキムチ!韓国…

江ノ島!

何年ぶり? 父、母、私、うみの4人で 江ノ島にやって来ましたぁ!ポカポカいい天気。秋はお出かけに最適ですなぁ。 私は秋が一番好きです。春より。 美味しいものがたくさんありますし、 春って疲れませんか?いろいろあって。 秋は、心が穏やかでいられる…

ハンマーヘッド

横浜の新名所、ハンマーヘッド! なんだか気になっていたのですが やっと行けました!母、妹も一緒です!天気が良かったので、とにかく景色がサイコー! ぽかぽかのテラス席には ほっぺの赤い人たちがたくさんいました(^o^)お酒は飲んだことないけれど… なん…

詰め放題!

母がお友達と、クッキーの詰め放題を やってきたそうです! なんと、800円で通常2000円相当のクッキーを ゲットしたとか!すごい。 私も以前、一緒にやったことがあるのですが 枚数は母のほうがすごいです。タッパーふたついっぱいになるくらいの量(笑) 3…

OKストア

父の誕生日ケーキの材料を買いに、 OKストアに行ってきました。 クリームチーズと生クリームを購入デス。お野菜は八百屋さんがやっぱり 安くて美味しいですが、 その他の食料品は、 OKストアがダントツに安いです。でも、場所が不便なところにあるので普段の…

おせち料理

先日、おせち料理の予約の話をしましたが おせち料理、作るの得意!って方いますか?私は、紅白なますが大好物なので、 ボウルにいっぱい作って食べまくります。 それと去年はさつまいもきんとんに挑戦しました。母は、祖母から教わったというとっても 手間…

お正月どうする?

みなさん、お正月はどんなふうに過ごしますか? お家でのんびり派ですか?私は、1週間も仕事がないと のんびりなんてもったいない!と思ってしまう タイプなので お正月は、毎年遊びまくります(笑)どこに行っても混んではいるのですが。 今、ちょっと我が…

要量オーバー

家から電車で、ふた駅のところに 私が、週に一度は必ず行く 八百屋さんがあります。 とってもお安くて新鮮で、ここを知ってから スーパーでお野菜、買えなくなってしまいました!私、1年前に頂いたものを食べてから ラ・フランスが大好物になってしまって!…

エビフライ

家族全員、とんかつが好きなので とんかつを食べに行く機会は、時々あるのですが 私は必ず、とんかつではなく エビフライを食べるので 少しエビフライには詳しいです♥今まで食べてきたエビフライの中で 一番美味しかったのは、浜名湖の 鰻屋さんで食べたお子…