学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

詰め放題!

母がお友達と、クッキーの詰め放題を
やってきたそうです!
なんと、800円で通常2000円相当のクッキーを
ゲットしたとか!すごい。
私も以前、一緒にやったことがあるのですが
枚数は母のほうがすごいです。

タッパーふたついっぱいになるくらいの量(笑)
30枚くらいあるかな!?

中学生くらいのときはクッキー、
大好きだったのですが
最近は、あんまりたくさん食べると
あとで気持ち悪くなります。
パサパサしててきついなぁ…やっぱり少し
年取ったのかなぁ?

でも一枚食べるとやっぱり美味しいですね(^o^)

クッキーは材料費があまりかからないので
バレンタインデーには大量生産してました。
今でもたまに、気が向くと作ります。
型抜きクッキーよりも
ドロップクッキーが好きかな。
しっとりよりも、サクサクが好き。
スノーボールクッキーも、ハマって
よく作っていました。分量によってベタついたり
ボロボロ崩れたり(T_T)しちゃうのでかなり
研究したなぁ。
今では美味しく作れますが。

材料にお金をかければ、いくらでも美味しいものは
出来るのですが、
いかに安く、美味しく、簡単に作るか!が
私のお菓子作りです(笑)
プレゼントしてあげた人に、
レシピも教えてあげると2倍、
喜んでもらえますからね♪