学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

エビフライ

家族全員、とんかつが好きなので
とんかつを食べに行く機会は、時々あるのですが
私は必ず、とんかつではなく
エビフライを食べるので
少しエビフライには詳しいです♥

今まで食べてきたエビフライの中で
一番美味しかったのは、浜名湖
鰻屋さんで食べたお子様プレートのエビフライ!

私は、鰻はお肉みたいで、苦手なので
お子様プレートを注文したのですが、
水槽でピンピン泳いでいる
クルマエビのエビフライは
そりゃぁもうなんじゃこりゃ!ってくらい
美味しかったです。

まぁ、こちらは別格でございました。

よくある、とんかつのチェーン店や、定食屋さん
エビフライがないところは
今までありませんでした。
とんかつとエビフライは
定番メニューなんですかねぇ?

どこも輸入のブラックタイガーだと思うのですが、
値段はだいたい同じでも、
かなりお店によって差があります。
私が言いたいのは、
エビフライのエビが小さいのはいいから、
衣でごまかすな!ってこと。

すごく大きなエビフライが出てきたと思っても、
エビの倍くらい衣がついていることが
結構あるんです。

私はそんなエビフライが出てきたときは
衣は剥がしちゃいます。
天ぷらみたいになっているんですもの。

小さくても、サクサクした衣がうっすらついている
エビフライなら合格。

松乃家のエビフライは、安くてかなり優秀です。
小さいですが、味は最高です。
最近食べた中で、涙をのんだのは
とある有名店のエビフライ。

とんかつは美味しいんですかね?
かなりいいお値段ですが、
かなりの確率でデパートなどで見かけます。
あのエビフライは、100円でいいと思います。
それくらいのレベル。ちょっとぼったくりかな。

とんかつ屋さんでエビフライしか頼まない人も
なかなかいないとは思いますが(^o^)
みなさんも美味しいエビフライ、
ぜひ探してみてください♪