学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

要量オーバー

家から電車で、ふた駅のところに
私が、週に一度は必ず行く
八百屋さんがあります。
とってもお安くて新鮮で、ここを知ってから
スーパーでお野菜、買えなくなってしまいました!

私、1年前に頂いたものを食べてから
ラ・フランスが大好物になってしまって!
今年も、八百屋さんに入荷していたのを発見!
食べたぁーい!
でも1つ、問題が。

私は、ねっとりした洋梨の食感がとても
好きなのですが、父も母も妹も
美味しくないっていうんです。和梨派なんです。

4個入りパックしかないのか…
1人で4個はさすがに多い。
お高いし。
1つを大切に食べるから、特別美味しいんです。

八百屋さんとはすっかり顔見知りなので、
1個売りして頂けませんかぁ?とダメ元で
聞いてみました。

ごめんね〜、1個売りはやってないんだぁ〜。

残念!まぁ、今日は諦めよう。
キャベツとレタス、キュウリともやし。
必要なものだけ買って、帰ろうとしたところ

いつもの八百屋のおじさんが、
「はい。これ、食べていいよ」
と私の手に4個パックのラ・フランス
渡してくれたんです!

えっ!?ほんとに良いんですかっ!?
嬉しすぎる〜。涙でちゃう。今度お礼しなくては。

また来まーす♪

駅までは父が迎えに来てくれていたのですが、
八百屋さんから駅まで歩いて、地下鉄に乗って
だいたい20分くらいはかかります。

やばい…重い(汗)

自分が持てる範囲の買い物をしたのですが、
ラ・フランス4個の重さは想定外。
両手にビニールを持っていたら
手に血が通わなくって真っ赤になっちゃいました。

階段、死にそう。ふー、疲れたぁ〜。

翌日、手首に青あざが。何これ。ぶつけたっけ…
あ!もしかして。
昨日の、要量オーバーの代償のようです。
えー!なんか変な色!目立つし(T_T)
でも、ラ・フランス4個もらえたと思ったら
そんなこと、どうってことないんですけどね(^o^)