学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

お正月どうする?

みなさん、お正月はどんなふうに過ごしますか?
お家でのんびり派ですか?

私は、1週間も仕事がないと
のんびりなんてもったいない!と思ってしまう
タイプなので
お正月は、毎年遊びまくります(笑)

どこに行っても混んではいるのですが。
今、ちょっと我が家で悩んでいるのが
おせち料理を注文するかどうか。

去年は注文したのですが、
おせち料理を買うということは
それを3日間は食べなくてはいけないので
遠出はできません。

何年か前には、車で四国まで1週間使って旅行
したこともあります!
さてさて、今年は?
私はもちろん旅行に行きたいのですが
妹の部活だったり、父のお財布の状況だったり、
いろいろありまして、ここ何年かは
大人しく家で過ごしています。

おせち料理は、少し早く予約しておくと
かなりお安くなるのですが…
父、考えるのが面倒くさいようです。

母が父と相談すると言っていたので今年は
父と母に任せることにしました。
まぁ、お家で過ごすお正月ももちろん楽しいので
私はどっちでも!大丈夫です。