学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

ちびまる子ちゃん神社

またまた、お天気だったので
静岡にドライブに行ってきました!

私は千葉に行きたいのですが…

今回は、父、母、妹、私の4人です。

またまた、朝食抜きだったので
ランチはバイキング!
カットステーキ食べ放題のお店です。
父と私、2人だったらここは刺身定食と
行きたいところなのですが…
母と妹は…どちらかというと肉!ガッツリ!タイプなので、4人のときは
バイキングが多いです。ガッツリ食べられるし、
私もサラダが食べられるので。

ローストビーフと、牛焼肉が本日のランチメニュー
だそうです。
f:id:hikapeccho:20191002164628j:plain
f:id:hikapeccho:20191002164702j:plain

今日はブロッコリーとトマト
ソフトクリームとプチケーキを頂きました。
味は、ちょっとイマイチでしたが
観光地のバイキングなのでこんなものかな?
ソフトクリームがあったのでよかったです。

1番の目的地では無かったのですが、
ちびまる子ちゃんランド、という施設があって、
無料のエリアのみ観覧♪
期間限定で、ちびまる子ちゃん神社、という
企画展も開催していて、そちらも無料でした。

実は私、さくらももこさんの大ファンで
エッセイはほぼ全部読んでます。
ちびまる子ちゃんが好き、と言うより
それを書いている、ももこさんのファン。
つい最近、亡くなってしまったと聞いて
ちょっぴりショックでした(T_T)

エッセイを読むと、動物好きの変わり者って感じで
自分と共通する部分も多くて、
ひきこもり時代、エッセイが
かなり心の支えだったかも。何度も読んでました。

父、さくらももこさん手書きおみくじに挑戦!
f:id:hikapeccho:20191002164805j:plain
f:id:hikapeccho:20191002164839j:plain
チョビ吉だそうです。

私はおみくじは引きません。いつでも大吉だから
いいんです。

神社で私のこれからの人生、
明るくなるようにお祈りです。
f:id:hikapeccho:20191002165026j:plain
運気も上昇しますように。
f:id:hikapeccho:20191002165113j:plain

母と妹はまるちゃんの靴下を購入。
私は足が小さくてサイズがないので断念。残念。
お土産コーナーも充実していて、
遊覧船乗り場や観覧車もあり、
本当は、ゆっくりちびまる子ちゃんランドの
有料エリアも見たかったのですが
今日は目的地に先を急ぎます。

次に来たときは有料エリア絶対見るぞ!
明日に続く。