学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

髪の毛のこだわり

突然ですが!私は、小さい頃アフロ・ヘアでした!

…冗談じゃないですよ!信じてくれないと思いますけど。

写真も、ちゃんと残っているんですから。
お見せしたいですけどやめておきます。
恥ずかしいから。

天然パーマが行き過ぎてくるくるのまま
上向きに髪の毛が生えたものだから、
本当に、アフロでした(T_T)

母の努力の結果、今はいい感じに真っ直ぐ、
下に向かって生えています。
おお、奇跡!
あのままでなくて本当によかったです。

髪の毛が太くて、量も多くて、真っ黒なので、
髪の毛、キレイだねとよく言われますが
私は自分の髪の毛はあまり、好きではありませんでした。
三つ編みをすると、すごーく太くなるんですよ。
髪の毛が細くて、量が少ないと、
細ーい三つ編みになるんです。
なんか女の子らしくて可愛いなって。

この髪の毛は遺伝みたいで、
母の祖母(私のひいおばあちゃん)が
真っ黒な髪の毛で量もとっても多くて、
その髪の毛が私の母と、私にも
生えています。
因みに、母の母(私のおばあちゃん)は
量も少なくて、すっかり白髪に
なってきています。

ちなみに、父は、髪の毛は細くて少なくて
妹も同じような毛で、茶色っぽいです。

遺伝子って面白い。



1000円カットに
何回か行ったことはあるのですが
今は母が髪の毛を切ってくれています。
1000円カットに行くより、母のほうが
上手なんです!
家から出れなくて、
美容院なんか行ける状況じゃない期間が何年も
あったので、
母は私の髪の毛を知り尽くしていて
私のカットはプロレベルなんです!
感謝です♥

なので、母がもう切るのは嫌!と言うまでは
お願いしようと思っています。
そんなに髪型に、こだわりはないので
美容院に行くとしたら
1000円カットかなぁ。

母と妹は、同じ美容院に通っていて、
結構お金をかけています。
シャンプーやトリートメントも、
なんだかこだわっているみたい。
私は、なんでもいいので、
あるものを使ってますが。

今は母がコテを巻いてくれたりするので
ずいぶんオシャレになりましたが、
自分ではポニーテールしかできないので
少し練習しなくちゃいけないな、と少し反省する
ひかぺっちょなのです。