学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

泳げますか?

今日はプールに行ってきました。スクールに通っているわけではなくて、近所の市営プールで1時間ほど、体力づくりのために泳いで帰ってきます。
皆さんは泳げますか?
私は、平泳ぎしかできません。でも泳いでいると上手ね、と時々言われます。自分でも、一度も習っていない割には、なかなか上手く泳げていると思っています。えっへん。
もともと水が大好きだったので、プールは小さい頃からよく連れて行ってもらっていました。そこで母が、きっと喜ぶと思ったのでしょう、スイミングスクールに入れてくれて、初めは大喜び。でもよくよく考えてみたら、スクールというのは先生がいて、言われたとおりにしないといけないのです!
そんなのやっぱり嫌!しかも、水着もぴっちりしてて黒で全然かわいくない。絶対着たくない。とりあえず連れて行かれ、結局着替えないまま捕まえられ、プールサイドまで連れて行かれ…初めは泣いていましたが、観覧席から母が見ていることを発見し、悲しさより怒りがふつふつとこみ上げてきて、先生たちになんと声をかけられようとも(足だけ浸かる?とか、遊ぶだけでもいいんだよ?などと言われ心は揺れましたが)黙ってほっぺたを膨らませたまま1時間、岩のように動きませんでした。
なんて困った子!2度とスイミングスクールに入る事はありませんでした。
せっかく母が入れてくれたのにね。なんて親不孝者。入会金とか水着とか、お金かかったよね。ごめんね。まぁ、過ぎたことは忘れてね♥
小学校のプールも楽しみにしていたのですが、小学1年生の規定の水泳帽が深みどり色!それを見た瞬間、絶対被らない!と誓い、1度も入りませんでした。私は、自由に泳ぎたいのです!それに、みんなと同じ帽子を被って、可愛くない水着を着なくてはいけないの!無理!
というわけなので、プールは大好きですが泳ぎはまるでだめで、浮き輪で浮かんだり水中メガネで潜ったりする程度だったのですが、妹がスクールに通い始めてスイスイ泳げるようになり、真似をしているうちに中学生くらいで平泳ぎだけ出来るようになった、という感じです。
スピードはあまり速くありませんが、1時間休まず往復レーンを泳ぎ続けられるようになりました。
ちょっと自慢です!
泳いでいるときって何もかも忘れて、無心になれるので、私のストレス解消法になっています。あれこれ考えて疲れちゃう人に水泳オススメです。かなり痩せてはいますが、プールには同じように痩せている人も太っている人もいて、だんだん顔見知りの人も増えてくると楽しいです。疲れるのでその後ご飯も美味しいし、よく寝れます(^o^)みなさんも、近所の市営プールならそんなにお金もかからないのでぜひ、行ってみてくださいね。