学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

タヒチアンダンスって知ってますかぁ?

今日は、私が去年から始めたタヒチアンダンスのお話です★
フラダンスを知っている方は多いと思うのですが、フラダンスはハワイの踊り、タヒチアンダンスはタヒチの踊りです。よくフラダンスと一緒にされてしまいますが、内容はけっこう違うんです!
南国の踊りなので雰囲気は似ていますが、フラダンスよりタヒチアンダンスの方が、激しい動きが多いです。
日本では、両方踊れる先生が多いみたいです。ちなみに、福島のハワイアンズフラガールさんは、両方踊れないと雇ってもらえないそうです。私のスクールの先生の、先生は若い頃、フラガールだったそうです!憧れちゃいます。
ハワイアンズで、ココナッツの殻のブラジャーつけて、茶色い葉っぱみたいなのつけて、激しく腰を降っているのが、タヒチアンダンスです。ファイアーダンスもタヒチアンダンス。長いスカートで、ゆっくり手を波みたいに、動かして踊っているのは、フラダンス。少しイメージ分かっていただけたでしょうか。
高校1年生で、母と一緒にフラダンスを始めたのですが、ゆっくりスローな踊りが多くて、年代も母より上の人が多かったこともあってこれ以上は、レベルアップ出来なさそうだな、と2年ほど経ったときに思い始めてしまいました。
ほぼ初めての習い事で、先生も他の生徒さん達もとっても良い人で、少し辞めるのはさみしい気もしたのですが、そんな時に見つけたのがタヒチアンダンスでした。
母と体験に行ってみて、すっかり気に入ってしまいました。これしかなぁーい!
アップテンポな曲が多く、飛んだり跳ねたりするような振り付けは難しいけれど習っていてとっても楽しいです。
因みに、母はフラダンスを続けています。母も5年近くフラダンスをやっているので、ずいぶん上達しています。
体も小さくて痩せているので、趣味はタヒチアンダンスとプール!と言うと、かなり驚かれちゃう事が多いのですが(^o^)
もし良かったら、タヒチアンダンスで検索してみてください。ユーチューブでいろんな動画が見れますよ〜★