学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うみ、生意気になる?

めでたく、先日誕生日を迎え、 6歳になったうみなのですが…山下公園に散歩に行ってから、 どうも様子がおかしいんです。普段、散歩から帰ったあとは うみ用の、イスの上で寝ているのですが イスの上のクッションを何度も落としてみたり サークルを乗り越えて…

ああ…やっぱり。

父が、ヒリゾ浜に行ったときに買った お土産のお菓子を開けるのをすっかり忘れていて 賞味期限がギリギリに!危ない、危ない。 食べてみました。 抹茶ホワイトチョコレート大福。 パッケージはとっても美味しそうなのですが…やっぱり。思ったとおり。抹茶?…

お小遣い稼ぎ

ガラケーからスマートフォンに 買い替えたのが高校を卒業したときなのですが それからずーっと毎日 日課になっていることがあります♥それがECナビのお小遣い稼ぎ! 1年間で、10000円くらいになります(^o^) 毎日せっせと、アンケートに答えたり広告を見たり …

雨の日の散歩

トイプードルのうみは 本当に散歩が大好きです。彼女の生きがいです。たぶん。小型犬だと雨の日は、濡れたくないなぁ〜 散歩嫌だなぁ〜 なんて言ってくれる子が多いらしいのですが。うみ、散歩行きたくないなんて言ってくれた事 今までで一度も、ありません…

クリスマスケーキ

皆さんは、クリスマスケーキは予約、しましたか?我が家は今年、ファミリーマートのケーキを 予約しました♥ 最近、コンビニのスイーツが本当に美味しい! 去年はケーキ屋さんで購入したのですが、 その前の年にセブンイレブンで予約した クリスマスケーキの…

忘れられないカメの話

先日、かめざぶろうというカメの話をしましたが 実は家にはもう1匹カメがいました。かめじろう。恐らくメスでした。 こちらは妹の誕生日プレゼント、かめざぶろうを 飼う一年前に我が家にやって来ました。カブトニオイガメという種類で、 妹が、このカメが可…

かめざぶろうです。

初登場!我が家のカメです。 かめざぶろうは、私の誕生日プレゼントとして 我が家にやってきてくれた、 ミシシッピ・ニオイガメのオスです。大人になってもあまり大きくならないのと 太陽光ライトなどが必要ないので とても飼いやすい種類のカメさんです。 …

うみ、誕生日ケーキ

おはよー、良かったねぇ、うみ! 今日は1年に1度の、ケーキが食べられる日。 母のお友達からお菓子のプレゼントも!犬用ケーキって、なんだかすごく進化していて 人間も食べられます、って書いてあるので 毎回試食するのですが 普通に美味しいケーキなんです…

明日はうみの誕生日!

明日はトイプードル、うみの誕生日です♥ 今日は父が休みだったので、横浜にお散歩に 来ました!うみ、久々のお出かけだね!とってもいいお天気で、うみもごきげん。 父、中華街にて大きな肉まんをがぶり。元町散策でたくさんの ワンちゃんと触れ合えました。…

虫が嫌いな人は読まないでください

はい。お題を読んで、それでもこの記事を 開いてくれた方。ありがとうございます。勇気ありますね!断言しておきますが、 ひかぺっちょは、変人です(笑)誰が見ても変人。私は、普通のことを話しているつもり なのですが、ひかぺっちょちゃんって、ほんと、…

起きる時間☀

皆さんは、朝は何時くらいに起きますか?私は、毎朝4時20分の目覚ましで起きて、 自己流ラジオ体操をしています。 というのは、まだ家族は寝ているので 音を流さないのと、ドタドタ うるさい動きは出来ないので省略しています。それから、5時くらいまでに準…

スーパーカップ

久しぶりに、妹がサーティワンアイスクリームを 食べていました。 私も一口いただきました。うん。美味しい。小さいときはサーティワンアイスクリームが 大・大・大好物だったのですが… 最近めっきり魅力を感じなくなってしまいました。 2年くらい、買ってな…

ウィンドウショッピング

いつもいつも、父や母にくっついて出かけてる って??そんな事もないんですよ、今日は電車で ウィンドウ・ショッピングに行ってきました♪もちろん、誰かがいたほうが楽しいので、 母も、妹も誘ってみましたが 本日、断られたので1人で行ってきました!1人の…

懐かしの虫

先日、爬虫類、両生類が好きな話をしましたが 実は昆虫も、大好きです。身近にいて、1番気軽に飼える動物といったら、 まずは虫たち!バッタ、カマキリ、クモ、カタツムリ、トカゲ オタマジャクシ、ザリガニ モンシロチョウ、アゲハチョウの幼虫正確には虫で…

オイルフォンデュ

オイルフォンデュって知っていますか? 我が家では必ず1年に一度、 オイルフォンデュ・パーティをします。父の大好物なので。父の誕生日は11月11日。 面白い誕生日でしょう(^o^)オイルフォンデュはとっても楽しいのですが 材料費がかさむのと、準備・片付け…

実は〇〇が好き

見た目は細くてちっちゃくて 可愛らしい♡女の子なので(自分で言うか!?) こんな話をすると、かなりドン引きされることが 多いのですが…虫が好きです。 爬虫類が好きです。 両生類が好きです。将来の夢は、ペットショップで働くこと!と言うと全員、犬、猫…

お土産

妹が沖縄で買ってきてくれたお土産です!ちんすこう サーキーアンダギー 紅芋タルト 沖縄そば 可愛らしいシーサー 貝殻のコースター。私は、果物が欲しかったのですが、 空港には売っていなかったみたいです。最近、大きなショッピングモールとか 百貨店とか…

修学旅行

突然ですが!私の妹は高校2年生なのですが、 ただ今修学旅行中で家にいません。沖縄に3泊です!羨ましい。私はまだ、飛行機に乗ったことがありません。飛行機、乗ってみたいなぁ。妹は、小学生の時にも乗っているので2回目です。 ちなみにその時の私は、飛行…

ハロウィン

10月はハロウィンですね。 クリスマスまでヒマなので 街はすっかりハロウィン1色! おばけかぼちゃとお菓子が どこに行っても売ってます。私は、外国のグミが大好きです!日本のグミって 噛みごたえがないのが多いけど、 ハリボーとかはかなり硬いのですごく…

欲しいものは…

私の誕生日は、12月5日です!突然どうしたのかって?別に、素敵な数字、って言う訳でもないし、 記念日と重なってたり、する訳ではないのですが。私、次の誕生日で、20歳になるんです! オメデトーまぁ、今年20歳になる人間なんて 星の数ほどいると思うので …

予定がなくなったので

先日、父が腰を痛めた話をしましたが… その日、母も私も、父と出かけるつもりで 予定を入れていなかったので 何も予定がなくなってしまいました。なので♪行きたかった念願のステーキガストに 母と二人で行ってきちゃいました♪かなり、久しぶりでーす。 サラ…

父、腰を痛める

本当に、話題に困りません。父、ゴルフにて負傷です。グキッと腰を痛めてしまったそうです。 時々、やってしまうんですよね。 普段、あまり腹筋やストレッチをしないので バチがあたったのかも。 私は腹筋とラジオ体操は、毎朝欠かさず やっているんですけど…

トイプードル うみ、誕生日

10月24日は、トイプードル、うみ6歳の誕生日! もう、6歳かぁ。早いなぁ。私が、13歳だったもんね。 懐かしいなぁ〜とびきり写真写りが良くて、ホームページの 写真に一目惚れ!でも、会いに行ってみたら 鼻が目より大きくて 毛がボサボサで目が隠れてて シ…

こんにちは~

昨日、トリミングですっきりしてきました! うみは、アレルギーがあって皮膚が弱いので、 こまめにトリミングをして毛を短く しておかないと、湿疹ができてしまうんです。 だから、今どきのふわふわの可愛いトイプードル とはちょっと違います。 うーん…どう…

カップラーメン

先日の話です… カフェレストランで働き始めて、 いくらか経ちますが… 忙しかったランキング1位!の忙しさでした。 たまたま女性スタッフが休みだったこともあり、 次々とお客様がご来店され、 お水を運ぶのも注文を取るのも1人(汗) ホールを駆け回ってへと…

ポークジンジャー

私の働いている、レストランのランチメニュー 人気ナンバーワンが、ポークジンジャーです。…なんかおしゃれに聞こえるけど 豚の生姜焼きです。普通です。でも無難に、美味しいみたいです。 カツレツとかもあるんですけど、 さっぱりお肉が食べられる!と リ…

景勝地 三保の松原

目的地に到着です!以前、父と母とは訪れた事があるのですが 妹は初めてです。 母は、ここの景色が大、大、大好きなんだそう。三保の松原といって、 天女が舞い降りるという、松の木があります。 この松の木のみ、囲われています。 他の松との違いは…いまい…

ちびまる子ちゃん神社

またまた、お天気だったので 静岡にドライブに行ってきました!私は千葉に行きたいのですが…今回は、父、母、妹、私の4人です。またまた、朝食抜きだったので ランチはバイキング! カットステーキ食べ放題のお店です。 父と私、2人だったらここは刺身定食と…

やってしまった…

つい最近、落とし物して、考えを改めたばかりだったのに…またやってしまいました。折り畳み傘がないよ〜気づいたらカバンの中にないのです。かなり重症かも、私。 いつからないのかわからないから、 どこを探せばいいのやら。 家の中にはとりあえず、無さそ…

スカイウォーク行ってきました!

ヒリゾ浜に行くときにいつも通るのですが、 行ったことはなかった 三島スカイウォークに行ってきましたぁ! 今回は母も一緒です。 妹は…気乗りしないところは行きません。 ショッピングじゃないし… 外だしね。はーい、到着です! 日本一長い吊り橋なんですっ…