学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

うみ、生意気になる?

めでたく、先日誕生日を迎え、
6歳になったうみなのですが…

山下公園に散歩に行ってから、
どうも様子がおかしいんです。

普段、散歩から帰ったあとは
うみ用の、イスの上で寝ているのですが
イスの上のクッションを何度も落としてみたり
サークルを乗り越えて勝手にソファーの上で
寝ていたり。
誰もいなくて退屈だと、ヒーヒー鳴いてみたり。

うみ、何か勘違いしてない?

ケーキも食べさせてあげたし、
いつもよりたくさん、可愛がりました。
ここ最近、何かとバタバタしていて、
かなり久しぶりに、
うみとお出かけしました。…でも、それは特別!

あなたが偉くなったわけではありませんよ!

うみ、確実に調子に乗っています。
昨日は何度もサークル脱出&ドッグフード拒否。
ケーキが食べたい?来年だよそれは!

ひかぺっちょ、怒りました。
もう6歳だし大切にしてあげなくちゃ、と
思い直したひかぺっちょでしたが
だからといって、ルールを破ったり
毎日おやつを欲しがるのは許せません。

サークル脱出やめるまで、ソファー禁止!
ちゃんとドッグフード食べるまでおやつ禁止!