学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

雨の日の散歩

トイプードルのうみは
本当に散歩が大好きです。

彼女の生きがいです。たぶん。

小型犬だと雨の日は、濡れたくないなぁ〜
散歩嫌だなぁ〜
なんて言ってくれる子が多いらしいのですが。

うみ、散歩行きたくないなんて言ってくれた事
今までで一度も、ありません。
だからうみが、散歩に行きたくないと言ったら、
それは寿命?お別れ??

そんな日が来ないことを祈ります。
いつかは来てしまうんでしょうね。

だから、よほどの大雨でなければ
傘さして、長靴はいて、うみにカッパ着せて
散歩します。
帰ってきてから、濡れたうみを乾かすのが
ちょっと大変なのですが。

台風のときとかは、さすがにうみも
「これはだめだ…」
と分かるらしく、悲しそーな目で私を見つめます。
そして…寝ます。

何度か、歩いていたら雨がとても強くなって
2人でずぶ濡れになったこともありますが
うみはへっちゃらです。

風邪も、まだひいていないです。
逆に、暑さには弱いのですが。
これから寒くなるので雨の日は、散歩寒いなぁと
思うひかぺっちょです。