学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

クリスマスケーキ

皆さんは、クリスマスケーキは予約、しましたか?

我が家は今年、ファミリーマートのケーキを
予約しました♥
最近、コンビニのスイーツが本当に美味しい!
去年はケーキ屋さんで購入したのですが、
その前の年にセブンイレブンで予約した
クリスマスケーキの方が全然美味しかったので
今年は、ファミリーマートのケーキに
してみました♪

突然ですが!私はショートケーキは
あまり好きではありません。

超!甘いもの大好きなのですが、
ケーキ屋さんでケーキを買うときに
ショートケーキを選ぶことは、絶対ないです。
クリスマスケーキは、みんなで食べるので
イチゴのショートケーキですが。

生クリームがあまり好きではないので、
ショートケーキや
ミルクレープではなくて、

チーズケーキやガトーショコラのような
ハード系のケーキを選ぶことが多いかな!

ケーキよりプリン、プリンより
フルーツのゼリーやムースが好きです。
ババロアも大好き♪

モンブランも好きなのですが、土台をよく見ないと
たまーに悲しいモンブランがあるので注意(T_T)

シュークリームやエクレアも、
生クリームより、カスタードクリームが好きです。

ケーキの土台は、タルトは重いので
ふわふわスポンジが好みです。

紅茶のシフォンケーキとかも、好きです♥

去年のクリスマスケーキは生クリームが甘すぎて、
後半気持ちが悪かったのですが、
今年のクリスマスケーキは、初めての
ファミリーマートケーキ!
どんなお味か♥楽しみです。

ちなみに、セブンイレブンのショートケーキは
甘さも、サイズもちょうど良く、美味しく
頂けたので!
早くクリスマス来ないかなぁ〜。