学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

アイスが大好き!

おはようございます。
まだまだ、暑い日が続きますね。私は痩せているので、とてもとても寒さに弱いです。体温が奪われてしまうと動けなくなってしまうので、暑いほうが楽です。
でも、寒いよりはいいけど…残暑もきつい。脂肪がないと体に水分を貯められないって聞いたんですけど、本当みたい。飲んでも飲んでも、のど乾く。
干からびそう。
ちょっと話が脱線しましたが、今日は私の大好物の話をしたいと思います。ズバリアイス。アイス何でも。冷たくてうますぎる!!!最近の趣味は、コンビニアイスの新商品チェックです。
ソフトクリームもアイスクリームもかき氷も好きなのですが、夏の暑い時期は濃厚なミルク系のアイスよりも、ガリガリ君みたいな氷系の、アイスが好きです。私にとってソフトクリームは冬に食べるもの。だって、あっという間にドロドロになって美味しさわからないですから。真冬でも外でソフトクリーム食べます。寒いの苦手なのに。腹の底から冷えて死にそうになるのに。でも食べちゃう。
冬に暖かい部屋で食べるアイスクリームは、格別の美味しさです♥自分の稼ぎの使いみちの半分は、アイスかもしれないです。普通のアイスはひと通り食べ尽くしてしまったので、最近はまっているのがヨーグルトアイス。ヨーグルトを冷凍すると、爽やかなガリガリ君ぽいアイスに!ヨーグルトも色々な味があるので、とっても楽しめます。おすすめです!
どら焼きや、おまんじゅうも自分の分は、すぐ冷凍!シュークリームはシューアイス、プリンも冷凍すればカスタード・アイスになります。
チーズケーキやチョコレートケーキも冷凍できます。牛乳と砂糖で、手作りアイスも!チョコレートも冷凍庫で冷やしておくと飛び切りパリッとなってとても美味しいです。フルーツゼリーや羊羹も、シャリシャリのジェラートになりますよ。
菓子パンも冷凍すると美味しいです。ロールケーキとか。たまに失敗して硬くて食べられないこともありますが、常温においておけば元に戻るので大丈夫。抹茶ラテやいちごオレのチルドカップもアイスになります。マンゴーラッシーとかめちゃくちゃ、おすすめです。
今日はブルガリアヨーグルトのミックスベリー味を冷凍庫にin♥たくさん入れすぎると母に怒られてしまうので、1つ食べたら1つ冷凍する約束なんです。今日の夜のお楽しみです。とりあえず何でも凍らせて食べたい、ひかぺっちょなのでした。