学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

こんにちは~

f:id:hikapeccho:20191007182915j:plain
昨日、トリミングですっきりしてきました!
うみは、アレルギーがあって皮膚が弱いので、
こまめにトリミングをして毛を短く
しておかないと、湿疹ができてしまうんです。
だから、今どきのふわふわの可愛いトイプードル
とはちょっと違います。
f:id:hikapeccho:20191007183222j:plain

うーん…どう見てもトイプードルには見えない。
あまり可愛くない…

毛が伸びてくると可愛らしいのですが、
まだ暑いみたいで、食欲が落ちてきて
しまったりもするので、
うみは、短いほうが良いみたい。

以前のトリミングサロンでは
通称子ヤギちゃん。確かにヤギっぽい。

ヤギ・・・

ちなみに、今のトリミングは月に一回、
お値段3700円。

私は1000円カットしか、行ったことないのにぃ!

でも、トイプードルのトリミングは
10000円超えも普通。
3700円は激安価格なんです。

母の友達が紹介してくれたのですが、
自宅経営のトリマーさんで、送迎まで
してくれるんです。

犬は人間と違って、座って、こっち向いて、
なんて言っても動いてくれないので
シャンプーするだけでも大変!
ましてや飼い主さんの要望通りカットするなんて
おとなしい犬ならまだしも、
おてんば娘やわんぱく坊主になれば
まさに神業!お値段が高いのも、
まぁトリマーさんの労力を考えれば、納得。

以前はお値段的に、
2ヶ月に1回しか行かせられず
家でバリカンカットしていたのですが、
今のトリマーさんを紹介してもらってからは
今までの半額なので、毎月行かせられるので
家で頑張らなくて良くなって
とっても助かっています♥

うみも、スッキリしてごきげんな様子です。
良かったねぇ。