学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

ああ…やっぱり。

父が、ヒリゾ浜に行ったときに買った
お土産のお菓子を開けるのをすっかり忘れていて
賞味期限がギリギリに!

危ない、危ない。
食べてみました。
抹茶ホワイトチョコレート大福。
パッケージはとっても美味しそうなのですが…

やっぱり。思ったとおり。

抹茶?ホワイトチョコ?全体的に薄い…
柔らかくて甘いけど、抹茶の味もホワイトチョコの
味もしなくて、何だろう…
目をつぶって何も聞かずに食べたら
柔らかめの寒天ゼリー?

食べれなくはないけれど微妙。

私は、嫌な予感がしたので

「えー、何これ。
抹茶ホワイトチョコレート大福??
そんなのいらないよ。誰が食べるのよ」

と言ったのですが、父が

「俺が食べたいんだ!」

と言って聞かなかったんです。
明らかなセレクトミス。
こんなような話、この前もしたような…

母も妹も、もういらない!って言ってるし
父は、ひと粒しか食べないし。
餅だから、開けたら持たないし。
けっきょく私が食べないとゴミじゃん。
やっぱり、お菓子のお土産は私が選ばないと!
と思うひかぺっちょでした。