学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

お土産

妹が沖縄で買ってきてくれたお土産です!

ちんすこう
サーキーアンダギー
紅芋タルト
沖縄そば
可愛らしいシーサー
貝殻のコースター。

私は、果物が欲しかったのですが、
空港には売っていなかったみたいです。

最近、大きなショッピングモールとか
百貨店とかに行くと
ご当地グルメコーナー、とか
全国おみやげ売り場、とかがあって、
結構いろいろなお菓子類、買えちゃうんですよね。

妹も帰ってきてから、
わー、このちんすこう、
アマゾンで買えるじゃん!!
なーんて言っていました。

でも沖縄産の果物はこっちではなかなか
買えないので食べたかったのですが〜残念だ。

お土産って、ホントにその人のセンスが問われると
思うんですよね〜。
父が買ってくるお土産は、はっきり言って
センスなさすぎ(T_T)

厄よけケータイストラップとか、
誰も欲しくないし!ちょっと怖いし 

お菓子のセレクトも悪いし(T_T)
(最近は、私や母に文句を言われまくって
お菓子の好みはだいぶ分かるようになりましたが)

置物とかコースターとかの
好みも母と全然違うから、
しまい込まれてタンスの肥やしに(汗)

妹が買ってきたコースターも、
母的には微妙な様子。

私は気づきました…
このコースター、以前父がタイで買ってきた
小物入れにそっくり…
妹よ、父の血が流れているぞ〜
(私もだけど)

母は、お土産やプレゼント選びの達人。
父の日、母の日や、誕生日プレゼントなども
絶対、喜ばれるものを巧みに選びます。

自分の親のプレゼントでも、父はお財布を持って
付いて行くのみ。選ぶのは母。

そんな母をよく見ていたので私も、
最近は少しセンス良くなったかなぁ。

それと、色々なところに出かけてお土産屋さんを
たくさん見たので、
美味しいお菓子と美味しくないお菓子を
見分けられるようになりました!

例えば…お土産のお菓子の中には、
伊豆に行ってきました!
千葉に行ってきました!
八景島に行ってきました!…
みたいなシールが貼ってあるだけで
中身は同じお菓子があるんです。

だいたい、どこにでもあるようなクッキーや
おせんべいが入っていて、
それなりの値段はするのに面白みがない(T_T)
コンビニの98円コーナーのお菓子の方が
無難に美味しかったりします。

よくパッケージを見て、
そこでしか買えないもの選ぶのが
美味しいものを選ぶコツです!!