学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

実は〇〇が好き

見た目は細くてちっちゃくて
可愛らしい♡女の子なので(自分で言うか!?)
こんな話をすると、かなりドン引きされることが
多いのですが…

虫が好きです。
爬虫類が好きです。
両生類が好きです。

将来の夢は、ペットショップで働くこと!

と言うと全員、犬、猫だと思うみたい。

でも違います。

フクロウさんや、お猿さんや、
イグアナやカメレオンやヘビなんかもいる
いわゆるエキソジックアニマルを扱う
ペットショップ!で働きたいんです。

でも、最近は好きな人多いみたいですよ!
ヒョウモントカゲモドキとか、芸能人で
可愛がってる人かなりいますし。

エサの問題さえ、乗り越えれば!
犬や猫より可愛いところもたくさんあるんです。

犬や猫は、ペットショップにいる段階で
(と言うより、ペットショップにいる時が一番)
十分かわいいのですが、

彼らエキゾチックアニマル達は、
最初は全く慣れていないし、はっきり言ってあまり可愛いとは言えないのですが
ご飯をあげて、掃除をして、
段々と慣れてきてくれたときに、
見せてくれる表情が、とびきりかわいい!

今まで無愛想だったぶん、
喜びもひとしおなんです。

犬みたいに誰でもフレンドリーじゃないし、
ベタベタ鬱陶しくもない。

疲れない関係、って言うんですかね。
友達以上恋人未満???
鳥だと恋人までいっちゃうことも
あるのですが。

いろいろ語るときりがないのですが♡
みなさんもぜひ、
ペットショップに行くことがあれば
覗いてみてくださいね(^o^)