学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

トイプードル うみ

こんにちは。今日はこれから度々登場することになる、トイプードルのうみの紹介です!

うみは5才のトイプードル、色はクリームです。体重4,5㌔。幼稚園の頃から飼いたい買いたいカイタイと言い続けて…ついにお迎えできたわんこです。
f:id:hikapeccho:20190906085929j:plain
本当にトイプードルかって?はい。血統書ついてました。
可愛くないって??そうなの。私もそう思ってる。
性別どっちだと思う?オスだと思った人。残念。実はメスなんです。でも、私、うみ男に改名したほうがいいかなって思ってるの。体も大きいし、筋肉質だし。性格もどちらかと言うと、男っぽい。
別に手術とかしたわけじゃなくて、エリザベスカラーは毎日つけてるんです。
アレルギー体質で体をペロペロ舐めちゃって。炎症しちゃうから体も常に2ミリ刈り上げで。今はドッグフードを変えて良くなりましたが、子犬の頃は涙やけもひどくていつもべちゃべちゃ。全然かわいくない(T_T)
ちょっと個性的なトイプードルですが、よろしくお願いします。
ヒリゾ浜には連れていけなかったですが、飼い主に似てアウトドア派なので、よく一緒に出かけます。
朝から夜まで丸1日、連れ回した事もありますがへこたれませんでした。かなりタフです。
5才になって、ずいぶん落ち着きましたが、子犬の頃は車酔いはひどいし、ケージに入れればキャンキャン鳴く、留守番させれば遠吠えする、夜鳴きする、リードは引っ張る…かなり大変でした。
噂では、誰かの小さい頃に似ているらしいです。
ディズニーランドに行くときも千葉に家族旅行に行くときも吐いていた女の子がいたらしいです。
幼稚園でも小学校でも、母に置いていかれれば泣きわめいていた女の子がいたらしいです。
電車に乗らない!と言い張って家まで、相当な距離を父と歩いた女の子がいたらしい…私です。
まぁ、過ぎた事は良いとしましょう!
もう少し涼しくなったら、いろいろお出かけしようね!今は犬には暑すぎるからね!






今、うみが食べているドッグフードです!このご飯に変えてからすっかり、涙やけがなくなりました。このシリーズは全般的にオススメです。うみは、特にこの小型犬用が好きなようで一番食べが良いです。涙やけが気になるワンコがいる人にはオススメです。