学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

ちゃんと働いてます。

こんにちは。ひかぺっちょです。
このままブログを更新し続けていたら、「ひかぺっちょって、毎日遊んで極楽生活してるんじゃないの?」と思われてしまいそうなので、今日は私の最近のライフスタイルを紹介したいと思います。タイトルにも書かせていただきましたが、ちゃんと働いてます。
中学3年生までは、「ママとパパがいなくなってお金がなくなっちゃったら、ホームレスでいいいや。」と思っていたのですが!
「ホームレスで、人生終わっていいのか!?ひかぺっちょ、やりたいことないのか!?」
いやいや、よくよく考えてみたら、マックとか、アイスクリーム屋さんとか、やりたいんだった!突然、高校2年生ぐらいの時に思い立ち、そこから1年間、学校に通って、今はカフェレストランで働いています。週3回。
ホームレス宣言していた子が突然、お仕事行きたい!と言って学校に通い始め、実習にも行くものだから、父も母も何事かと、とても驚いたと思います。注文をとって、お水を出して…ウエイトレスさんの仕事はとっても楽しいです♪

あとは、習い事に行ったり、父と出かけたり、自分で遊びに行きます。料理も得意なので、今日のおかずを作ったり、大好きなスイーツを自作して家族に振る舞ったりもします。今度ご紹介しますね!
普通の人よりは体力がないことは確かなので、予定は詰め込まないようにしています。
ちなみに、習い事はプールとタヒチアンダンスです。アクティブです。
本当は、もう少し体重を増やさないといけないのですが〜じっとしているのが苦手になったんです。高校2年生から。
習い事を始めたのも高校生になってからなので、アクティブになって、まだ5年経っていないくらいなんです。
今まで家で、一体何をしていたのか!?思い出せないくらい、毎日毎日やりたいことでいっぱいの日々を過ごしている、ひかぺっちょです。
もし、今、あなたが何もやりたくなくて、ゴロゴロばかりしていたとしたら、きっとその時間は必要な時間なんだと思います。私は8年間も、そうしていました。今思えば無駄です(T_T)でも、その時間があって、今の私があるんだと思うんです。
きっとある日突然、スイッチが入る日が来ます!
ひかぺっちょが、身を持って体験したので自信を持って言えます。
さて、今日は頑張って働いて、また美味しいもの買うぞ〜。