学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

北海道物産展

母と北海道の物産展に行ってきましたぁ!

期間限定で開催する物産展って
活気があって大好き。
あんなに人混みが苦手だったのに…
人って成長するんだなぁ!

どれどれ、何があるのかな?
人だかりができている所では、
じゃがいも、かぼちゃ、とうもろこし、にんじんの
まるごとフレークというものが売っていて、
水で戻せば、それぞれ
じゃがいも、かぼちゃ、とうもろこし、にんじんに
戻るそうです。

北海道のお野菜がそのままだから
とってもおいしいけど、
ちょっとお高いかな〜。
お野菜を自分で調理したら、
いいお野菜買っても半額以下だわ。こりゃ。

おいしそうな昆布!!
食べたいなぁ、美味しそうだなぁ。
でも我慢。だってカロリーがないんだもん。
いくらでも食べられるけど…

チーズも試食。うん。おいしい!
このチーズワインが入っているんだって!
ワイン飲んだことないから、
分からないんですけどな。
チーズケーキもふわふわのスフレで
とってもおいしい。でもチーズスフレは、
おいしいの、北海道じゃなくてもあるよね。

いろいろ試食できるのが、物産展のもう1つの
楽しみですよね!
私、好き嫌いはとっても多いのですが、食わず嫌いではないんです。
なんでも、ひとくちは食べます。そして
好き!か嫌い!か即判断。

鮭のルイベって初めて食べたけど
おいしいんですねぇ〜。
つぶ貝に、タコに、私の好きなものばっかり!

フルーツのジャムもたくさん★すごいすごい、
こんなに種類豊富だと目移りしちゃう…

私、日本で1番行きたいのは北海道なんです。
牧場で馬に乗って、羊とヤギと遊んで、
イカ釣りする♪のがちょっと夢です。

ぐるっと巡って試食したらお腹いっぱいです。
つぶ貝!タコ!
欲しいものはたくさんありましたが、
ちょっとずつ試食したので、今日は我慢。
けっこうお高いんですよね!
いつか、金額気にせず、お買い物できるくらい
稼げるようになりたいなぁ。

父がお弁当を買ってきて良いと言ってくれたので
海鮮弁当と豚バラ弁当を1つづつ買って、
家族で分けて食べました(笑)

もちろんおいしかったです(^o^)

北海道まで行けば、
もっと安く食べられるのかしら?
北海道に行きたい気持ちがますます強くなった
ひかぺっちょなのでした。