学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

唯一の悩み

毎日明るく楽しく、
日々を過ごしているひかぺっちょなのですが、
1つだけ、悩みがあります。

以前も話しましたが…痩せているのです。

ガリガリなのです。もう少し太らないと
お仕事も増やせないと
言われてしまっているんです。

本当は、カフェレストランを卒業して
マクドナルドで働きたいのですが…

小学4年生のときにも
痩せてしまったことがあって
そこから増えては来ていたのですが
高校生の時に、また痩せてしまって、
38㌔くらいあったのが、現在27㌔くらい。
痩せてしまった原因は…
高校に通い始めた、運動量の増加。

そりゃぁ、一日中家にいた人が
バスに乗り継いで学校まで行き、
1日動き回って、
帰ってきてからもペットの世話
犬の散歩などをやっていたら消費カロリーは
大幅にアップしますよね。
でも、食事が増えたかというと、

朝はお腹が空かないのでコーヒー飲んでアメなめて
学校の給食はお肉ばかりなので、ほぼ食べないで、
つまみ食い少しして、
帰りにアイス食べて
すっかり腹ペコで夜ご飯。
お腹いっぱい食べるとまた、朝はお腹が空かなくて…

そんな日々を続けていたら、
次第に痩せていってしまってこんなことに。

自分ではなんとかしなくちゃと思っているのですが、すっかりこの生活、食事量、体重が定着してしまって、少し体重が増えると、お腹が空かなくなって、また体重が戻る…そんな日々が続いてしまっています(T_T)
困ったなぁ…冬になると寒いんだよなぁ…
皮下脂肪、つけないと(T_T)