学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

修学旅行

突然ですが!私の妹は高校2年生なのですが、
ただ今修学旅行中で家にいません。

沖縄に3泊です!羨ましい。

私はまだ、飛行機に乗ったことがありません。

飛行機、乗ってみたいなぁ。

妹は、小学生の時にも乗っているので2回目です。
ちなみにその時の私は、飛行機どころか
引きこもり女子でした(汗)
まぁ、その時は、家にいたかったのだ。

それと、修学旅行も、行っていません。
修学旅行は一度も行かないまま、
終学しちゃったので、
もう行くこともないでしょう。

もう一回学校に通う?あり得ない。絶対やだぁ。

家族以外のメンバーで、出掛けるなら
まだしもお泊りなんて、、、
不安で押しつぶされちゃう。
行きたい気持ちも少しはあったのですが、
行かなくて正解だったと思います。
多分、夜眠れなくって、疲れまくって、
悲しい記憶増やすだけなので。
もともと学校に、あんまりいい思い出ないし!

今から修学旅行、行けるよー!と言われても
絶対、行きません。

でも!

沖縄は羨ましいぞぉ!妹よ!

ちなみに、私の高校の修学旅行は、
ディズニーランド1泊2日でした。
レベル、違いすぎじゃない!?

え、北海道が良いって、言ってたじゃないかって?
うーん、言ったかも。

でも沖縄には美ら海水族館があるじゃない♪
水族館好きとしては、
美ら海水族館
鳥羽水族館
名古屋港水族館
の3つは絶対行きたいのだ!!!

オオゴマダラっていう蝶も見られるし。

うーん、いつか絶対行くぞ!