学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

ハロウィン

10月はハロウィンですね。
クリスマスまでヒマなので
街はすっかりハロウィン1色!
おばけかぼちゃとお菓子が
どこに行っても売ってます。

私は、外国のグミが大好きです!日本のグミって
噛みごたえがないのが多いけど、
ハリボーとかはかなり硬いのですごく好き。
KALDIコーヒーとか、通るたびに見ちゃいます。
グミ安くないかな♪って。

ところで、皆さんおばけは大丈夫ですか?
私はおばけが怖いです。

小学生のときに本当にあった怖い話
っていう番組を見たのですが、その映像が脳に、
べったりくっついてます。
多分これは死ぬまで忘れないと思います。

最悪。見なきゃよかった。

あのテレビを見てから、暗いところ、
おばけが出そうなところ、夜中の物音が
めちゃくちゃ怖い…

小心者だなぁ。

これだけビクビクしておきながら、おばけさんに
あったことは無いので
残念ながら?霊感は強くないみたいですが。

小学生の時よりは、大丈夫になってきましたが
まだ暗いところは苦手なので
一生お化け屋敷には入らないと思います。

ディズニーに行っても
タワーオブテラーとホーンテッドマンションは、
絶対乗らない!
せっかく、テレビの映像の記憶が
すこーし薄くなってきたのに、

またがつーーーーーーんと

おばけの映像なんか見ちゃったら
またビクビクレベルが急上昇しちゃいそうだもん。

だから、テレビで

本当にあった怖い話、○月☓日放送!

なんて聞いたら、しっかり時間をチェックして
うっかり見てしまわないように注意してます。

そこまでしなくても、って思うかもしれませんが、
私、半端なく記憶力が良いんです。
忘れたいこといっぱいあるんですけど、
古いものだと、3歳くらいから、
かなりいろいろ覚えてます。

特に、怖かった事、嫌だったこと。

あー、忘れたい。無かったことにしたい。
忘れられないのがわかっているので、
悪い記憶は作りたくないんです(^o^)

今まではけっこうマイナスな思い出が
多いので、これからはプラスの思い出をたくさん
作りたい、ひかぺっちょなのです。