学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

起きる時間☀

皆さんは、朝は何時くらいに起きますか?

私は、毎朝4時20分の目覚ましで起きて、
自己流ラジオ体操をしています。
というのは、まだ家族は寝ているので
音を流さないのと、ドタドタ
うるさい動きは出来ないので省略しています。

それから、5時くらいまでに準備をして
30分、愛犬うみと散歩をします。

最初は、8時頃に散歩をしていたのですが
学校に行くには、8時だと間に合わない!
と少しずつ、時間が早くなって…

夏場、日焼けしたくないから日の出前に…
なんて思っていたらどんどん早くなってしまって
5時で定着してしまいました。

涼しいし、あまり他に人もいないので
快適です。
冬は寒いですけど、シャカパンとジャンバー着れば
走ると暖かいです。
夏はブラトップとパーカーで。

格好も、暗ければ良く見えないから
テキトーでOKだし(笑)

帰宅してうみの足を軽く洗って、
ご飯を食べさせて…

その日のサラダやお味噌汁を
作ったりしているうちに、家族も起きてくるので
私の忙しい一日が始まります。

たまに、寝坊してラジオ体操省略!なんて日も
時々ありますが、基本は早起きのひかぺっちょ
なのです。