学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

かわ

突然ですが!
皆さんは皮ってどうしてますか!

なんの皮だよ、って?
もちろん今から話しますよ。

野菜、果物の皮です。

皮むき器で剥いちゃったりするやつです。

革じゃなくてね。

例えば人参とか大根とかの皮って普通、
レシピには皮を剥いて〜
って書いてあるでしょう。

でも私は基本洗うだけ!サラダなら
そのまま切っちゃいます。
汁物なんか
剥いてあるのか!?
わからないですよ。

フルーツの皮も剥きません。
りんご
なし
ブドウはもちろん、
キウイ

柿なんかもそのままたべます。
皮の部分が、一番甘くて美味しいんですよ!

オレンジの皮はさすがに無理でしたが(T_T)
あとバナナも、ちょっと無理。
イチジクなんて、剥いたら
美味しいところ、
だいたい皮にくっついて
とれちゃいますからもったいない。

キャベツとかレタスも外側のほうが、
栄養たくさん、ありますからね。

スーパーでポイポイ、剥いて捨ててる人!
もったいないよう。ちょうだいよう。
買うときに、コソッと何枚か、
もらってきちゃったりしてます…
泥棒では、ないでしょ?捨ててあるんだもん。

動物って、体が必要としているものは美味しいと
感じるんですって。
だから何でも口に入れてみて、
美味しかったら皮ごと食べてます。
バナナとオレンジは、オエッとなったので、
あ、栄養ないんだな、
体がいらないって言ってるなー
と思って、やめます。

全然違う話ですが、私は焼き魚の内蔵、目玉、
エラの部分とかも、骨も食べちゃいます。
美味しくないところ以外。

いろいろ口に入れてみると、脳みそがちゃんと
判断してくれるんで、面白いですよ。
皆さんもやってみてくださいね。