学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

馬は好きですか?

久々に、1人で電車でお出かけしてきました!
馬のイベントを開催していて
日本の在来馬と触れ合えるというので
触れ合ってきちゃいました。

実は、馬が大好きです
中学生の頃、乗馬通っていたんです。
身長さえあれば…今も続けていたと思います。

私、身長が足りなくて、鐙に足が届かないんです!
踏ん張れないので駆け足になると、
バッタンバッタンゆれて怖いし、
1度は派手に落っこちたし。

ケガしても懲りずに乗り続けてはいたのですが
ある時、気付いてしまったんです。
馬に舐められていることに。
こいつちびだし、どーせ俺のことなんて
うまく乗りこなせねーだろ、
と言われたんです。馬に。

私には乗馬は無理だな、と思って、通うのは
やめましたが
今でも馬は大好きです。
お馬さんの目を見ると、
ああ、頭いいんだなーと思います。
いつか、お馬さんと本当の友達になってみたいな。

馬を飼うのが夢だったこともあります。
叶わない夢ですが(笑)
お馬さんにとっても久しぶりに触れたので
大満足のひかぺっちょでした。