学校行かなくても大丈夫!

小学二年生から学校に行かず自由に育った女子のブログ! 学校に行かなくてもこんな大人になれます。

豆乳

最近、母が豆乳を飲み始めました。

母の母(私のお婆ちゃん)が、

牛乳は体に悪いんだって!
あなた達も牛乳やめて豆乳を飲むようにしなさい。

と言って豆乳のパックを持ってきたのですが
家族全員、豆乳が苦手で、そのまま冷蔵庫で
1ヶ月ほど眠っていたのですが…

母が、賞味期限も迫ってきたし、勿体無いから
飲んでみよう!と飲んでみたところ…

うーん。私はやっぱり無理。
以前、豆乳のクリームシチューを作ったときは
食べられたのですが
そのままは無理。
牛乳も、くさみが苦手で、コーヒーに入れたり
スイーツには使うのですが
そのままごくごくーっとは飲めません(汗)

ただ、母も苦手だったのですが
味覚が変わったのか、
昔より美味しくなった!と言って
それから毎日飲んでいます。
大豆は女性ホルモンに良いって聞きますからね。
イソフラボン?でしたっけ。

私も、母くらいの年になったら
美味しくなるのかな?と思うひかぺっちょです。